ストレスと食事

意外にも、昨日の日記のFacebook投稿を読んで、「私も割った」というコメントが2件もあった。
割るなんて私ぐらいかと思ったのに、意外と身近にいました…
類友でしょうか?


大概の原因はストレス…とのことですが、自分の身を削ってまでがんばるのも違うと思ったので、加減に気をつけようと思います。


ところで度々書いていますが、そんな私の日々の楽しみは、美味しい食事をすることです。
質の良いものを食べたい、という気持ちが強いので、いろいろ拘ってしまいます。
今日のお昼も、悩んだ挙句、中途半端なものを食べたくなくて、教室近くの割烹の海鮮丼ランチにしました。丼はもちろん、お味噌汁も茶碗蒸しもサラダも、最後のヨーグルトデザートも美味しくて、幸せでした♪
また、最近は砂糖を極力避けているのですが、そこで活躍するのが、果物。桃を見ると、ついつい買ってしまいます。


必要なことなのか贅沢なのか。
正直、わかりません。
でも外食続きでは食費がかさむので、またお弁当を復活させようかと思う、この頃です…