騒動の発端は…

最近のニュースでお茶の間とネットを賑わしていたあの騒動だけど、そもそもの発端について、あまり追求されてない。
どうでもいいような話なんだけど、肝心なことがすっぽり抜けているようで、なんだか気持ち悪い。
世間の動向を見ていると、表面的なところだけワーワー言って、物事の真髄には触れない感じがあって、非常に気持ち悪い。
まぁもちろん、当事者たちがお粗末なところもあるし、褒められた話でもないのは、わかる。
でも、そこじゃないでしょう。


久しぶりにTVに出てまた話題になっていたので見てみたら、あまりにも変わらない「優等生」ぶりで、それが全然響いてこなくて、がんばっているのはわかるけど、やっぱりその番組自体も嘘臭いしつまらないなぁという感想だったんだけど、そこからまたいろんなバッシングやら応援やら、どんどんコメントが変わっていく人やら見ながら過ごしていたら、男性のほうの近況がネットの記事にあって、はたと思い出した。
「この騒動で得をしたのは誰なのか」
「そもそも、個人的なやりとりを週刊誌に売ったのは誰なのか」
「なぜそこは追求されないのか」
他人の人生にこんなふうに立ち入ってかき回して壊して、その当事者たちは何も非難されないのか。


世間はワーワー言っているけれど、私には最初から今に至るまで、ずっと違和感しかない。
一体背後に何があるのだろう?
この騒ぎは一体何なんだろう?
大事な何かが欠落しているようで、気持ち悪い。
何か大事なものを見失っているようで、気持ち悪い。