クリエイティブは欠乏から生まれる

rock_azure2017-06-09

「必要は発明の母」というけれど、クリエイティブもそういうことだと思う。
私がもし何でも買ってもらえて不自由のない家庭に生まれていたら、今のクリエイティブ発想はなかったかもしれない。


今日のクリエイティブ。
昨日の夜はタイミング的にパンを買い損ねてしまい、今日のブランチをどうしよう…と冷蔵庫を覗いていたら、少し前に買っていた春巻きの皮が。
おー、これだ!これでピザが作れるじゃないか!
ということで、いつもより多めに皮を使って、具沢山のピザが完成した。


素晴らしい。
クリエイティブって素晴らしい♪


あと、乙女座は問題解決能力に優れているらしいです。
特技ですね☆


ということで、パンがあれば出てこなかった発想、冷蔵庫の整理(残っているものを無駄にしないということも含め)にもなって、なんだかウルトラCを出した気分でした。
ちなみに皮の間には、先日友人からいただいたバジルペーストを塗っています。いい感じです☆


今日も晴れの天気♪


皆さまも良い週末を☆