新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


晦日と元日を一緒に過ごした友達も言っていたのですが、一人暮らしにとっては、お正月の過ごし方は毎回課題です。
おせちを食べるにもお餅を買うにも「一人用」がほとんどなく、まぁ、あったとしても割高なものを買ってまでしなくても・・・と思ってしまいます。
あれは、大人数だから意味があるように思います。


一人でお祝い、って、不自然。
だから、普段と変わらない生活をしてしまう。
お正月らしいことといえば、初詣くらい。


ただ、ゆっくり休める期間として、ありがたく過ごしています。
また4日からはダブルワークと冬期講習でフルフルの生活に戻ります。
2018年前半は、まだ突っ走っていくんだろうな。
そんな感じです。


新年はお天気にも恵まれ、穏やかなお正月になっています。
太陽の恵みに感謝しつつ、私の周りが大きな問題もなく無事に過ごせていることにも感謝しつつ、そんな小さな素敵な瞬間を重ねていきたいと思います。