日曜日は休息日

ここ最近のわたしにとって、日曜日は救いの日になっている。
アロマヴェーダのスクールがあって、課題が出されたり手技を覚えたりしないといけないので負荷があるはずなんだけど、それでも、知識を得たりマッサージを受けたりする時間が癒しになっている。
朝ダラダラはできないけど、実習後の夕方からの空き時間が、一週間の唯一の楽しみになっている。
早めにちゃんとした晩ご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、日付が変わる前に寝る。
日曜日の夜はそんな時間だ。


この生活がどのようにまた変化するのか。
それはまだわからない。


手放すべきもの、譲るべきではないもの、手を離しても落ちないもの、追い求めても掴めないもの。


今この手にあるものを、大切にすること。
どこかに向かう、目的意識を持つこと。
結局大事なのはバランスなのかもしれない。


日曜日は休息日。
バランスを取り戻して、また始まる一週間に備える日。