結果オーライ

rock_azure2018-09-19

何度も言いますが、1日ズレで書いてます。


今日は後半盛り上がった^^
もうFacebookに書いちゃったから、一通り言いたかったことは消化しちゃってるんだけど。


昨日のモヤモヤから一転、今日は結果オーライ、ニコニコ顔で帰り、誕生祭して満足^^
もうやりきった感、満載。


決して値段ではなくて。
今自分ができる、最高のものを。
妥協ではなく、「これくらいでいいか」ではなく、本当に素敵だと思えるものを。


「自分にケチらない」
それは、今回の誕生祭のきっかけになった人の言葉。
「本当はこれが欲しいけど贅沢だからこれくらいで」なんていう扱いを自分にしない。
自分が自分に対する態度が、周りの自分に対する態度になるから。


昨日のバラ。
これはケチらなかった。
今、バラって高いの?
どのお店もあまりなくて、しかも値段が書いてなかった。
でも値段で判断しないと決めていたから、単純に、自分がいいと思うアレンジにしてもらった。
お会計の時に、あら、そんな値段になるのね、と思ったけど、今日は特別と思っていたので、ウンウン、でも好きなものを好きなだけ買ったからいいんです、と思えた。


昨日少し探したもの、トートバッグ。
ずっと愛用しているルートートがもう季節外れな感じになっていて、前回の白バージョンは気に入っていたけど合皮だからか意外と早く持ち手がボロボロになったから、やっぱり皮のバッグがいいのかなー、なんて少しお店を見て回ったんだけど、ピンとくるのがなくて。
パルコに入っているケイトスペイドにちょっと良さげなものがあったけど、「今いちばん売れているんです〜」と言われて、じゃあいいかな、なんて思ったり。


コレ!!と思えるものじゃないと、意味がない。
そこそこいいものだから、という理由で買っても、きっと愛着は湧かないだろう。
それでは結局、自分にとっての「最高のもの」にはならない。
やっぱり値段じゃない。


そして今日。
ルートートのショップに寄ってみた。
そしたらなんと!イメージ通りの新作が!!!
きゃーーー、買います、買います、即、買います〜♪


ちなみになぜルートートのトートバッグが好きかというと、ポッケが多いからなんですねー。
特に外側のポッケは、パスケースの出し入れにぴったりで、本当に便利。
そして今回のデザインは女子っぽいキラキラも入っていて、もう、超どストライク。
素晴らしいです!!


そのバッグに出会えたことで一気にテンションは上がり、ケーキとコーヒーを選んで、スパークリングと海鮮サラダとピザを買って、ルンルンで帰りました。


自分に最高のものを。
最高の幸福感を。