サバイバルゲーム?

職場でCAさんに感染者が出たらしいという話になって、こうなったらもう誰がかかって誰がかからないかというサバイバルゲームみたいだ、と思った。

バイオハザード

映画観たことないけど。

 

でもこれ、かかっても大概は症状が軽いし、人によっては発症もしない。

そんなに深刻じゃないゲーム。

あらかかっちゃったね、2週間休みましょうか、ぐらいの。

 

むしろ、症状が出ていても休めない人が多いことの方が、深刻。

代わりがいないから休めない、給料の保証がないから休めない。

 

かと思えば、感染拡大防止だと言って自粛要請を出され、経済活動を止められている人たちは、自分は感染もしていないし元気で働けるのに、その機会を奪われている。

 

なんじゃそりゃ。

ひっちゃかめっちゃかのサバイバルゲーム

もう、てんやわんや。

 

なんというか、ドブさらいのような、もう泥沼に沈みすぎて何があったのやらわからなくなっていた汚いものたちを洗いざらい清算するような、そういうことなんだろうか。

ドブさらいか、かいぼりか。

またきれいな水が取り戻せるんだろうか。

 

f:id:rock_azure:20200309231435j:plain