過ぎゆく日々の中で

新しい仕事にも徐々に慣れてきて、極度の緊張状態ではなくなってきたものの、まだまだ平日は心の余裕も体の余力も残ってなくて、日々を過ごすだけで精一杯になっている。

だいたいいつも木曜日くらいには少し息切れしてきて、ひたすらお菓子や甘いものを食べながら、なんとか週末を迎える。

デスクワークでほとんどカロリーも消費していない上に甘いものなんか食べちゃうから、足がパンパンに浮腫んじゃうし。

 

それでも。

メンパーに恵まれているので、人間関係のストレスが少ない。

全然許容範囲。

それはやっぱりありがたい。

 

 

気分的にも時間的にもゆっくりするのは週末ぐらいで、今週は特に予定もなかったから、ひたすら寝たり動画を見たりしてぐうたら過ごした。

 

日々、思うことがあったりするのに、そうやってぐうたら過ごしているうちに、なんだかどこかへ消えてしまって、書こうと思っていたことも、やろうと思っていた作業も、忘れてしまう。

 

あんなに毎日がんばってアップしていた動画も、スピリチュアル欺瞞疑惑の一件から、すっかり遠ざかってしまった。

 

 

仕事だとがんばれるのに。

誰かに何かを期待されると動けるのに。

もしかしたら動画も数人くらいには期待されているのかもしれないけど、やれることが限られてしまったこともあって、モチベーションが下がってしまった。

しかも、相手が見えないし。

 

やっぱり自分はサラリーマン的な働きしかできないんだろうかとか、思う。

自ら収入を生み出していくとか、向いてないんだろうか。

 

 

日々、どんどん過ぎていく時間の中で、いつもどこか取り残されたような気分になる。

いろんなものが、自分の手をすり抜けて、どこかへ消えていくような。

 

形を持たないものたちが、ただ、わたしの中を通り過ぎていく。

 

そうやって、ただ日々を過ごしている。

そうやって、命を繋いでいる。

 

f:id:rock_azure:20201202134442j:plain