あっという間の1週間

師走って、本当に早く過ぎちゃうんですねぇ。

気づいたら12月も、もう中旬まで来ちゃってる。

 

今週火曜日からパートさんが急に来なくなり、ちょっと業務に追われる日々だった。

初めての残業をしたりして、なんとか収まったけど。

 

それももう、1週間経ってしまえば随分昔のことのような。

夢を見ていたような、嵐が去ったような、妙な気分。

 

 

とりあえず無事に過ごせているからいいか、みたいな。

淡々とこなしていれば、なんとかなる。

 

幸い、速攻で次の人の募集をかけるみたいだし、少ししたら落ち着くのかな。

 

 

今日の写真は、月曜日に撮った朝の風景。

f:id:rock_azure:20201207082018j:plain

見えにくいけど、真ん中あたりに写っているのは、わたしが「ブーンのおじさん」と呼んでいる、落ち葉を集めている人。

竹ぼうきで掃くとかじゃなくて、風圧で落ち葉を飛ばし、土の上に集める。

へー、合理的、と感心した。

手前の左側にも、もう集めた後のイチョウの葉っぱが写っているけど、確かにゴミとして集めたところでゴミが増えるだけだし、そもそも植物はゴミじゃないし、こうやって土の上で肥やしになるのが正解だと思う。

 

もうそろそろ落ち葉の季節も終わってしまうから、毎朝恒例のブーンというモーターの音も聞かなくなるんだと思うと、ちょっと寂しい。

 

そうやって12月も終わっていくんだなー。