ただの徒然日記

少し前から、写真をアップロードすることができなくなってて。

もうご老体のMacBookだから、そろそろ限界なのかもしれないんだけど。

今買い換えるとなると資金が・・・ということで、ギリギリまで粘るつもり。

ボーナスとか、どっかから出てこないかなぁ。

 

コロナのせいもあってトリートメントは動いてないし、普段の活動も滞り気味なので、なんだか気だけ焦ってる。

でも心のどこかでは、別に今の状態でもいいのでは?と思っていたりする。

そんなにがんばらなくても生活はしていけるし、エネルギーが有り余っているとかいうわけでもない。

 

ただ、ずっと「自分の思う形で活動がしたい」「理想を叶えたい」という気持ちがあるから、何かしなければいけないような気がしているだけで。

普通に生きていくだけなら、休みの日はダラダラ過ごしたって構わないんだろうけど、なんとなく後ろめたいのはなんなんだろう。

 

今日は本当に何も予定がない1日だったから、朝は気が済むまで寝て、洗濯とアイロンがけ以外はひたすら動画を見て過ごした。

本当はいろいろパソコンで作業をしようと思っていたけど、ネットワークも調子悪くて、そんなこんなで後回しにしたら、もう夕方になっちゃった。

 

それでもどこか満足なのは、今日はひたすら休む日にしようと思っていたから。

メイクしてないから買い物にさえ行けないので、家から一歩も出ないことになったけど。

 

今の仕事を始めてから3ヶ月が過ぎたけど、まだまだ気の張る感じが抜けない。

だから、祝日で余分に休めるということが、ものすごくありがたい。

明日1日行けば、また週末。

そう思えば、ちょっとがんばれる気がする。

デフォルトが週休3日制になったら、今よりも働きやすくなるのかなぁ。

 

昨日はものすごく体調が悪く、何度も早退したいと思ったけど、お昼過ぎまでがんばったら午後からは問い合わせ対応に巻き込まれ、バタバタとかモヤモヤしてたら、あっという間に定時になった。

帰ってから葛根湯(液体)を飲んでみたら、なんとなく楽になった気がした。

やっぱり常備しておこう。

 

まだ朝晩が寒いし、でも花粉が飛び始めているし、季節の狭間で体調も整えにくいけど、ちょっと多めに休みながら過ごしてみようかな。

みなさんも、ご自愛くださいませ〜