安静の週末

先週末から風邪をひいてしまった。

滅多にないことなんだけど。

職場にゴホゴホ言っている人がいたりしたんだけど、自分には関係ないと思ってた。

身体は正直というかなんというか、疲れていたんでしょうね・・・

 

風邪では病院に行かないし、市販の薬もあまり飲めないし、とりあえず生姜と蜂蜜をたらふく摂取してみたんだけど。

そんなに酷くもならないけど、よくもならない。

 

身体はだるくてちょっと辛いけど、毎日仕事には行った。

5月から1人体制だから、代わりがいない。

そして最近は繁忙期並みに仕事量が多くなっていたから、余計に気が引けたというか。

木曜日に用事で1時間ほど早退したから昨日はその分も増え、おまけに熱で休んだ社員さんの振り分け作業なんかもしていたら、残業しないと終わらないという結果に。

ゲホゲホ言いながらひたすら入力してたんだけど。

 

なにをやっているんだろう?と思った。

なんのために、無理をしているんだろう?

 

 

ちょっとがんばればやれちゃう、ちょっと無理をすればできちゃう。

でも、なんのために??

 

 

そんな週末、すべての予定をキャンセルした。

幸いにも、「無理しないで」「休んで」と言ってくれる人ばかりだった。

 

 

そして、その1人からオススメされたThe Piano Guysという人たちの動画を観ていたら、paradiseのカバーバージョンが。

https://youtu.be/Cgovv8jWETM

やっぱりなんだか泣けてきちゃう。

で、またこれを観る。

https://youtu.be/1G4isv_Fylg

結構本気で泣いちゃう。

 

ある意味、動画だから余計に泣けるんだと思う。

音と画像の両方からメッセージが伝わる。

共鳴して止まらなくなっちゃう。

 

逃げて、走って、こいで、歩いた先に仲間を見つける。

そのparadiseは多分、物理的な場所じゃなくて、心の居場所なんだろうな。

自分で探して掴みとったり、創り上げたりするもの。

簡単には見つからなくても、諦めなければ必ずどこかにあるもの。

 

それを思い出して泣いちゃう。

 

ずっと探している居場所。

それがparadiseで、そこに還ることが目的。

 

いや、それにしても再生回数ハンパなかった。

名作ですね。

 

 

そんなインドア、動画三昧の週末、マンゴー食べたり生姜蜂蜜紅茶飲んだりしながら、ゆるゆる過ごしています。

生姜の消費量、ハンパないです。

新生姜のお徳用パック、2パック目です。

 

そして今日の写真はクチナシ

f:id:rock_azure:20190629170438j:plain

大好きな香りです。