わたしはセラピストなのに今まで何をやってたんだ⁈

最近ずっと続いていた不調。

昔から肩凝りが酷くて、随分前から「そんなもんさ」と諦めていたんだけど、今回、もう1週間以上も頭痛が続いて、さすがに音を上げる事態になってしまった。

 

通っていたカイロプラクティックの整体も効果がわからず、とりあえず花粉症で今年からお世話になっている中医(漢方医)にも相談し、鍼もしてもらったのが火曜日。

 

で、昨日は思いついて、お風呂の後にアロマオイルでマッサージしてみた。

精油はラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、オレンジという、ベーシックなもの。

 

よく考えたら、っていうか、考えるまでもなく、わたしはこういうことをちゃんとやりたくてアロマテラピーを習ったのに、そしてセラピストになったのに、いつからか自分にマッサージするということを、ほとんどしなくなっていた。

医者の不養生ってやつ??

 

精油をブレンドしてミツロウクリーム作ったり、アロマバスソルトを入れてお風呂に入ったりはしていたけど。

トリートメントは滅多にしてなかった。

 

なにやってんだか。

 

今日も寝る前にトリートメント。

なんだか結局これが一番自分に合っている気がしてきたので、しばらく続けてみようと思う。

背中までは手が届かないけど、首と肩だけでも。

 

f:id:rock_azure:20220519220707j:image