気持ちが巡って届く日

3連休の後半は台風騒動でいろいろ吹き飛んで、何にもしないまま終わってしまい・・・

今日は台風一過で晴れるかと思いきや、全然そうはならず、むしろ土砂降り。

誕生日だし、晴れたら午後休取って何かしようかなー、なんて少し前から考えていたけど、それどころじゃなかった。

朝から憂鬱な気分だし身体は重いし(多分気圧のせい)、全然誕生日お祝い気分じゃないわ・・・なんて思っていたら、友人2人からメッセージが来て、「何か美味しいものでも買って帰って食べてね」と言われ、どうせ荷物の受け取りで家にいないといけないから…と、フィットネスは今日も諦めて、言われた通りにいろいろ買って帰って1人でお祝いすることに。

 

アトレで時々買う「ワインと愉しむアンティパストセット」をまずゲットして(写真は撮ってない)、いつものオテル・ドゥ・スズキのケーキをゲット。

 

小さいホールケーキもあったけど、1人で食べると飽きそうだし、やっぱりピースで2個買うことにしたんだけど、めっちゃ迷った。

結局、なんとかピスタチオとマンゴーなんとかに決定。(覚える気なし)

f:id:rock_azure:20220920214618j:image

(食べる前、なんかローソクとか立ててみた)

飲み物のほうは、コピスをフラフラして、これまためちゃ迷った挙句、結局スパークリングワインじゃなくて、スパークリング日本酒を購入。

f:id:rock_azure:20220920214637j:image

ちょっと濁っていて、いい感じの美味しさだった。

ついでに鯛と赤身のお刺身も買ったりして。

 

そんなこんなで好きなものを買っていたら、なんだかいい感じのコレクションになった。

単純だなー、こんなんでゴキゲンになるんだから。

 

無事に誕生日の荷物も受け取れて、そしたらセットに入っていたハンカチが、昔にお姉さんからもらったものの色違いだった。

f:id:rock_azure:20220920214723j:image

なんというか、気持ちがぐるぐる回っているんだなー、なんて思った。

そして、なんだか急に豊かな気持ちになった。

 

そんな中、今回の一番のお気に入りは、友人の手描きのイラスト。

f:id:rock_azure:20220920214737j:image

めちゃカワイイ♡

 

 

とりあえず今年も皆さんのおかげで、良い誕生日になりました。

感謝です!