言っておきますが、クリスマスは今日がメインです

とか言っている割には、クリスマスっぽいことは1つもしてないんですけどね。

なんか気づいたら3時間くらい残業してたし。

チキン食べてないし、ケーキも食べてないし、ワインもスパークリングも飲んでないし。

家に帰ってから調理するのもたいぎい時間帯になってたので、セブンでお惣菜買って帰ったぞなもし。

 

そういえば通りかかった東急のクリスマスツリー、飾りがすでに半分くらい外されていて、早い撤収だなぁと思った。

全然余韻なしかい!

 

もうここからはお正月まっしぐらなんだろうな。

わたしも昨日お餅の大袋を買ったので、これで無事にお正月を迎えられるかな。

そうそう、まいばすけっとに美味しいぜんざいのパックがあって、北海道産小豆だけじゃなくて甜菜を使っていて、焼いたお餅を入れたら、いい感じのおやつになるんだよねぇ。

季節ものだから、いつまで置いてあるかわからないんだけど、とりあえず2〜3個まとめ買いしてストックしつつ楽しんでいる。

 

そんな小さな幸せ。

 

f:id:rock_azure:20231225233753j:image