退路を断つ

いや、もともと退路なんてなかったんですけどね。

分かれ道の選択肢を1つ消す、なのかな。

 

なんだか同じことを何度も書いているように思うけど、わたしは器用貧乏というか、ある程度は上手く周りや環境に合わせてしまうので、自分の本当の望みとか、本当に向いていることとか、わからなくなりがちで。

また今回も合わせようとしていた。

危ない、アブナイ。

 

でもね、最近は身体が拒否するようになっていて。

無理矢理進めようとすると、体調を崩す。

寝込んじゃう。

 

今までは、思考でなんとか感情を抑えてきたけど、もう無理みたい。

 

ていうか、今までは無理をしていただけなんだな、きっと。

自分の奥にいる姫の要求を無視して。

姫、ずっと泣いてたよ。

 

ごめんね。

 

これからは、ちゃんと姫の要求を聞いてあげよう。

姫は本能だから、きっと言っていることは正しい。

 

あと、寝込みの合間に見た動画で、HSPの活かし方みたいなのを言ってて、その内容を踏まえて選択肢を絞ったというのもある。

 

これからは、自分にしかできないことをやっていこう。

 

f:id:rock_azure:20230531041903j:image