神様は乗り越えられない試練を与えないと言うけれど

だったら世の中に自殺者なんていない訳で。

結局、神様がどう思うかではなくて、自分がどう思うかなんだろうな。

 

わたしの場合、ホロスコープなどで「〇〇を選んで生まれてきました」的なことを言われると、「まぁそうだろうな」と思う。

別に「生まれる前の記憶があります!」とかではないけど。

「両親のカルマを解決するために来ました」と言われた時も、「そういうことか、わたしがやりそうなことだな」と思った。

 

まぁ、やれると思って設定して来たけど、思ったより大変で無理だった、なんてこともあるかもしれない。

最初から脱落ありきで来ている人もいるかもしれないし、自殺もお役目の一つに入っている人もいるかもしれない。

 

自分のためだけに生きている訳じゃないから。

 

そういえば、「母親はわたしたちの分も引き受けたんだなぁ」と思ったことがある。

あまりに酷い例があると、大抵のことは大したことない、些細なことになる。

 

結局、自分はどうしたいのか。

わたしは多分、やり遂げたい。

 

f:id:rock_azure:20230823123907j:image

写真は先日見に行った美術館の展示ポスター。

一個一個が本当に可愛くて、1人でニヤニヤしながら回った。

300円で素敵な作品に出会える、吉祥寺美術館サイコー!!