真顔で起こしに来た王子様

最近でこそあまり言われなくなったけど。

10年くらい前は年齢不詳とよく言われていた。

当時教えていた高校生の男子と年齢の話になり、実年齢を明かしたら驚かれ、なんでまだ結婚してないのか不思議だ、先生みたいな人と結婚したい、と言われたことがあった。

とはいえ、話していても意見が異なることが多く、「合いませんね🙁」と彼は言っていたので、本気でタイプということでもなかったと思うんだけど。

彼は帰国子女というか、ブラジルにいたこともあって、普通の日本男子よりは感情表現が豊かだったから、それを差し引いて受け取っていたけど。

それでも嬉しかったな。

 

なんでまだ結婚してないか、って、わたしには呪いがかかってたからな…と思って、急に思い出した。

「その人は、眠っているあなたを起こしに来た王子様です」とホロスコープで言われた男子のこと。

何の気負いもなく、魔法も呪いのことも知らず、すーーっと来て、真顔で起こしたんだよね、あの子は。

ことの大きさも知らず。

 

何かを達成する人っていうのは、そういう人なんだと思う。

全然ヒーローっぽくなく、素で登場して、なんてことない涼しい顔で問題をクリアする。

 

へ?(キョトン)

真顔。

みたいな。

 

そういうところがたまらなくツボだった。

 

王子様は今頃どこにいるんだろう。

 

f:id:rock_azure:20230521170829j:image