自分が幸せであることが一番!ですよね

いつも、「自分は劣っている」と思っていた。

多分、思考の癖みたいなもんだと思う。

 

自分は劣っている。

 

そんな呪縛にずっと絡められていた。

 

最近、正職員の書類選考に落ちるということがあった。

「ご縁がなかった」という考え方を理解しているつもりでも、やっぱり「自分が劣っているから落ちた」と思えてならなかった。

わたしはこの人たちより劣ってる、わたしには資質が足りない、わたしにはそれだけの価値がない…

そんな思考がぐるぐる回って、ここにいるようでどこにもいない感じがして、何度も気分を滑らせては落とし穴に落ちていた。

 

 

そして。

ようやく、穴から抜け出し始めた。

今は、なんだか晴れ間を見ているような気分になっている。

なんだかんだ、2か月近く経った。

大体、わたしは何かが腑に落ちるまでに、2か月くらいかかるようだ。

 

 

なぜだかわからないけど、今はそのことに囚われてない感じがある。

もちろん100%ではないけど、時々ふとマイナスに傾くけど、そんなことは大したことない気がしてきた。

 

そういえば、ホロスコープのメッセージにもあった気がする。

精神的な負のスパイラルに陥ったら、とにかく忙しく動いてみるのがいい、と。

わたしはヴァータでもあるし。

「動く」ということが、キーワードになってる。

今週は、家に帰ってからも、ちょこちょこ作業をして過ごすことにしたから、それも影響してるかもしれない。

 

 

そんなこんなで今日は、首が痛いので久々に整骨院に行くことにして、治療されながらいろいろアドバイスを受け、すごいスッキリして買い物にスーパーに行き、鍋のつゆを買おうと見てたら今半のすき焼きの割下がどうしても気になったので買うことにして、珍しく牛肉も買って作ったら、これがもう、めっちゃ美味しかった!

すき焼き、最高!

 

いや、今までそんなに好きじゃなかったけど、やっぱり割下が良かったのかな?

少し前にみたYouTubeの動画にも外国人がすき焼きを初めて食べる、っていうのがあったけど、この甘いタレ(割下)に生卵を付けて食べるっていうの、最高だよね。

 

 

ということで、話が逸れたけど。

なんかもう、人生楽しんだ者勝ちというか、他人が何と言おうが関係ないじゃん?というか、自分が一番幸せであることが大事じゃん?というか、そんな気分です。

はい。

 

f:id:rock_azure:20221213205044j:image

 

写真は少し前の紅葉。

葉が落ちていく過程で、いろんな部分の「形」がクローズアップされている木も、結構好き。