踊り子の連結見てウキウキしてたら、まさかのモバイルSuica使えない案件にまた遭遇した

まただよ、モバイルSuica使えない案件。

せっかく東京から乗り換えナシで行けるのに、精算できないって、なんなのさ。

早く連携しなさいよ、っていう…

コンビニでは交通系電子マネー決済できるのに、肝心の電車で使えないとか、どうなのよ。

降りた駅、わたし以外にも何人も同じ事象が発生してたよ。

そりゃそうでしょ。

 

せっかくの便利が不便になった。

台無しじゃないか。

 

そういえばこれ、何かのサイトで読んでたわ。

外国人から聞いた日本の不便なところ、みたいなやつ。

そんなに難しいんですかね。

せめて、踊り子止まる駅くらいは対応できるようにしてほしいね。

まったく。

 

明日は乗るときに切符買わないといけない。

そして東京駅で精算。

めんどくさー。

 

さっき見た踊り子の連結作業の写真でも撮ればよかったなー。