伊豆の国へ、弾丸一泊一人旅

宿に着いたときにはちょっと曇り気味で。

富士山が客室から見えるというのがウリだったんだけど、こればっかりはね…

まー、どこから見るにしても、富士山は朝と夕方しか見えづらいし。

 

で、素泊まりの予約なので、夕食を調達しないといけない。

地図で調べたりして考えた結果、近くのセブンに行くことに。

いやー、安定のセブン。

 

一人旅って、いちばん食事に困る。

旅館の夕食もいいけど、量が多すぎるのが難点で。

その点、セブンで適当にビールとおつまみを買って部屋でゆっくり食べるというスタイルは、量も調整できるからいい。

ホント、ありがたや。

 

雲が晴れないかなー、と外を見ながらゆるゆるしてたけど、一向に晴れない。

それどころか稲光がピカピカしてる。

f:id:rock_azure:20230827130447j:image

諦めて屋上の露天風呂へ。

ずっと曇ってたけど、だいぶ経ってから星が一個だけ見えたのが救いだった。

 

f:id:rock_azure:20230827131948j:image

そして朝。

5:30くらいに目が覚めたら、晴れてた。

あぁ、よかった、ちゃんと晴れ女を発揮できて。

そして、「富士山が見える部屋」が達成できて。

朝風呂も入って、昨日セブンで買っておいた朝ご飯食べて、いざシーパラダイスへ。

f:id:rock_azure:20230827133256j:image

バス停(ターミナル)が最寄りで、座って待つ。目の前が昨日お世話になったセブン。

シーパラダイス、今日は8:30開館ということで、8時過ぎに旅館を出発して、9時前に到着。

f:id:rock_azure:20230827133604j:image

てか、三津は「みつ」じゃなくて「みと」なのね、この写真を見返すまで知らなかった。

 

f:id:rock_azure:20230827133757j:image

ここからも富士山見える。

魚見る前に外に出てみたらイルカがいたので、ほぼほぼイルカを見て過ごした。

f:id:rock_azure:20230827134007j:image

ショーを2回も見ることに🐬

 

途中、海を覗いていたら、頭から後光がさしてた😂

f:id:rock_azure:20230827134501j:image

 

f:id:rock_azure:20230827134119j:image

あちこちにイルカがいた。

いいお天気に恵まれ、海がきれいだった。

f:id:rock_azure:20230827134156j:image

 

温泉とイルカに癒された旅。

昨日は曇り空にちょっと傷心してたけど、無事に晴れて本当によかった。

弾丸でまた急に予約取って決行したから、なんかいろいろ選択間違えたのかな、と思ったんだけど。

結果的に満喫できた。

あと、いろんな場面で対応してくれた人たちが、みんなとても感じ良かったように思う。

 

行ってよかった。