訳あって逗子・葉山に来ているPart3

いつの間にか連載ものみたいになっている、逗子・葉山シリーズ。

プチ旅行の距離感なんだけど、遥々行く割には、いつもちょっとだけ海に寄って帰る程度だった。

それも、逗子の海。

 

本当は葉山の一色海岸の海が好きなんだけど。

前回までは、わざわざバスに乗ってまで行く気分になれなくて、歩ける範囲で見るだけ見に行こう、という感じだった。

 

今日は、物件を見て終わったのが3時ごろで、そこからセブンを探してチャージをして出たら、目の前に一色海岸行きのバス停があって。

これが3度目の正直、ってやつ?

 

ということで、バスに揺られて到着。

f:id:rock_azure:20231104205627j:image

ヒャッホーーーーい。

 

やっぱりいい感じ。

人も少ないし、海もきれい。

やっとできるわ、波間でチャパチャパ。

f:id:rock_azure:20231104205645j:image

やっぱり海に来たら、これでしょ。

てか、クリニックでイボの処置をしてもらったばっかりなのに、海水に浸かって大丈夫だったのか・・・💦

そういうとこ、適当すぎる。

 

岩場で足を拭いてたら、犬の散歩のおじさまに「海水が温かいでしょ」と声をかけられた。

やっぱりわたし、声かけられやすいのかな?

 

確かに海水はまだ温かかった。

めちゃ癒された。

靴を履いてから歩いていたら、また違う風景があって。

f:id:rock_azure:20231104210139j:image

岩場が不思議な感じに削れてた。

f:id:rock_azure:20231104205814j:image

 

そんなこんなで久々に海でテンション上がり、短い時間だったけど満足して戻った。

途中、葉山御用邸の周りを歩いてバス停に向かってたら、3人くらいお巡りさんに挨拶された。

あんなにいるのね。

まー、治安の面では安心よね。

 

本当は、一色に住みたいんだよね。

なんてったって、名前がいい。

海の感じもいいし。

でも多分、物件が少ないし、家賃も高めのはず。

まぁねー。

これはもう、ご縁だからねーー。

 

いいご縁に恵まれますように・・・