エネルギーを吸い取られる

いやー、本当に。

ドッと疲れることって、あるよね。

なんか思いの外、影響されててちょっと参った。

 

今日は風が強くて寒いから海には行けず。

とりあえず気晴らし的に散歩がてらエミフルへ。

 

f:id:rock_azure:20240107215350j:image

夕焼けが濃い。

 

エミフルに行ったものの、特に当てもなくショップを見て回って、結局今日は何も買わず、帰ろうとしたんだけど。

最後にやっぱりペットショップに入ってしまった。

 

ごめんねー、癒しのために利用しちゃって。

 

値段を付けられて売られる動物っていうのが、なんだかなー、と思うものの。

きっと、将来ペットを飼うことがあったとしても、ペットショップで買うことはないような気がするんだけど、なんか動物園のような感覚で入ってしまう。

単純に動物が好きなだけなんだけど。

見せ物になっている彼等に対しては、ちょっと申し訳ない気持ちになる。

 

タイプが合わない人と話すと、神経もエネルギーも消耗してしまう。

普段はあんまり無理に合わせることをしないから、余計に。

もうそろそろ変わり目なのかな。