のどかな田園風景?

用事があって近くのショッピングモールに向かう道すがら、川のそばを通っていたら、鴨たちがいた。

f:id:rock_azure:20230218155505j:image

親子なのか兄弟なのか、何だか仲良くたむろってる。

f:id:rock_azure:20230218155528j:image

近づくと地味に泳いで逃げるんだけど、それでもぽわーーーんとしていてカワイイ。

f:id:rock_azure:20230218155545j:image

並んで泳いでる。

f:id:rock_azure:20230218155633j:image

しばらく眺めて癒された。

 

何気ない風景。

スマホのカメラを構えると、思ったよりも絵になる。

何もないけど、川にはゴミが落ちてるけど、それでも自然は美しいんだなぁと、しみじみ思った。

 

f:id:rock_azure:20230218155606j:image

 

そしてショッピングモールでは、ペットショップに寄って犬猫以外の小動物を見て回った。(犬猫は休憩中だった)

ショッピングモールでペットショップに寄るのは、わたしの恒例行事になってるんだけど、これも癒しの時間で。

ウサギは鳴かないからいいよね…なんて、飼える訳でもないのに考えたりして。

ま、どんなに小さくても、生き物を飼うというのはいろんな責任が伴うからね。

ちゃんと環境を整えてからだよね。

 

とりあえずしばらくは野生の鳥とか、ペットショップの動物とかで、癒されることになるのかな。