最近のお気に入り

しばらくYouTubeのペンギン動画に癒されていたんだけど。

最近はオススメに出てきたフクロウの動画をひたすら見てる。

いや、ペンギンもだけどフクロウも昔から好きだった。

 

今回のフクロウ動画三昧は、罠に引っかかったフクロウを助けたっていう動画のフクロウの目があまりに真っ直ぐで、目が離せなくなったことがきっかけなんだけど。

フクロウでも瞳孔がはっきりしているタイプと、そうでなくて真っ黒のタイプがあるんだけど。

わたしはどっちかというと真っ黒のタイプが好き。

 

で、餌を与えている様子とか載せているんだけど、幾つも見てると慣れるのか、それとも元々意外と平気だったのか、まー、猛禽類だし肉食だよね、っていう感じで。

 

先日、仕事合間の気晴らしに構内の森を散歩しているときに足元でトカゲがチョロチョロしてたんだけど、「あ、フクロウの餌だ」とか思っちゃった。

もしかして構内にもフクロウがいたりするのかなー。

ま、いたとしても昼間に見かけることはないだろうからわからないんだけど。

 

今まであんまりフクロウカフェとか興味なかったけど、ちょっと行ってみたい気もする。

近くで見たいなー。

 

f:id:rock_azure:20220619221601j:image

ところで動画でよくEXILEしてるのを見てはウケてるんだけど、あれってフクロウ独特なんだろうか。

首をやたら動かすのは鳥全般の特徴ではあるけど、EXILEはフクロウがピカイチだな。

 

ペンギンもフクロウもペットとして飼うのは現実的じゃないけど、なんか親近感が強いんだよなー、わたし。