一人で昭島のモリタウンに行くの巻

今日のお出かけは、昭島のモリタウン。

ちょっとした遠出な感じ。

 

f:id:rock_azure:20221112190913j:image

アウトドアビレッジはイベントで賑わっていた。

体験コーナーには子どもたちがたくさんいて、ショッピングモールよりも人出が多くて盛り上がってた。

f:id:rock_azure:20221112192152j:image

西日が射してると写真撮りたくなるわたし。

 

f:id:rock_azure:20221112191135j:image

でっかいシャボン玉作ってる人もいた。

 

そんな脇で、わたしが撮るのは…

f:id:rock_azure:20221112191404j:image

ジュウガツサクラ?

 

f:id:rock_azure:20221112191710j:image

 

近くのテニスコートでは大会が開催されていて、ちょっとだけ試合を見たりして。

自分には縁のないスポーツだけど、やっぱり運動ができるのっていいな、なんて思ったりしながら歩いた。

ちなみに全国大会だったけど、決勝戦は東京vs埼玉だった。

なんか、結局偏るというか、都市部が有利なのかなぁ?

 

 

アウトドアビレッジの裏でもサッカーか何かをしてて。

今日はお天気も良かったから、いいスポーツ日和になったんだろうな。

 

モリタウンのショッピングモールは、地元の人たちが集まっているような感じがあって。

老若男女が入り混じっているし、うちの地元のショッピングモールにも似てて、ほっこり懐かしい気分になる。

 

都心の気が張るような人混みではなくて、これでイベントがなかったらアウトドアビレッジももっと落ち着いているだろうし、散歩にもいい感じだった。

 

そうそう、小さいけどペット関連ショップもあって、インコやウサギもチェックしたり。

ショッピングモールで入るお店の定番、ペットショップ(わたしだけか?)

 

正直、必要なお店は吉祥寺にほとんどあるから、どこかに出かける必要がない。

それはとてもいいことなんだけど、気分転換をするなら、やっぱり場所を移動することも必要で。

Yahooニュースの中に時々流れている心理テストっぽい占いで遠出するといい(普段生活している場所から離れたほうがいい)と言われたので、確かになー、と思って、今日は実践してみた。

 

これからも週末は、逆方向に遠出することにしようかな。

 

f:id:rock_azure:20221112192628j:image