自分の軸を持つ

一人で仕事をするということは、わたしが動かなければ、全てが止まってしまうということだ。

だから、ずっと不安だった。

怠け者のわたしにできるんだろうか。

いわゆる「他人の目」がなかったら、いくらでもダラダラしてしまうわたしは、会社員であるほうが向いているんじゃないかと、ずっと思っていた。

 

自分だけのためには、がんばれない。

だから、誰かの役に立つとか、求められているとか、そういうモチベーションが必要だった。

逆を言えば、誰かに必要とされると、そんなに向いていないと思う仕事でさえ、続けようかと思ってしまうということで。

 

自分に軸がないってことなんだろうか。

自立心が旺盛な割には、いざとなるとブレブレになる。

 

課題なんだろうな、これが。

自分の軸を持つこと、自分の直感に自信を持つこと。

揺れて持ち堪えて、また揺れて持ち堪えてを繰り返して、強くなるしかないんだろうな。

 

 

今日の写真は、先週末に北海道からイベントのために横浜に来ていた甥っ子にもらったお土産。

f:id:rock_azure:20240318104656j:image

迷ったけどイチゴにした、と言っていたけど、わたしがイチゴ好きなのは知ってたんだろうか??

たまたまかな。