ギフト

自分を好きになるとか、自分の特性を生かすとか。

頭ではわかっているけど、「得意なことは?」と言われたとき、自信を持って答えられなかったりする。

 

 

誰かに手が触れるのが怖いくらい、敏感なこと。

触れたら、その人の状態や波動はもちろん、感情や思考まで、全部受け取ってしまうんじゃないか。

そう思うと簡単に触れなかった。

物心ついた時から、ずっと。

 

アロマトリートメントをするようになって、精油やオイルを介すれば大丈夫なことがわかった。

施術であれば怖くもないし嫌でもない。

いやむしろ、楽しい。

血行が良くなったり顔色が明るくなったりする変化を見ると、嬉しくなる。

 

 

敏感なのは手だけじゃなくて、全体的にいろんなものを受け取ってしまう。

そして強く残る。

 

それは長い間、わたしを苦しめてきた。

鋭すぎるものは自らも傷つけてしまう。

だからずっと武装してきた。

自分の弱さを守るために鎧をつけてきた。

 

 

でももう鎧はいらない。

強がらなくていいし、強くなんてならなくていい。

弱いままでいい。

そう思ってがんばることをやめようと決めたら、敏感なこの手が、マイナスではなかったことに気付いた。

 

 

これはギフトだ。

与えられた能力であり、パワーなんだ。

敏感なことも、微妙な違いに気づくことも、わたしに与えられたギフトなんだ。

 

大きなギフトには、それなりの痛みが伴う。

光が強ければ、闇も深い。

そのコントラストも大きくなる。

 

 

ものは見方や捉え方で違ってくる。

自分の持つものが「ギフト」だと思えると、全ては必然になるし、全てに感謝するようになる。

ギフトだから。

 

 

この手はギフトだ。

 

身体中に張り巡らされた感性のアンテナ。

受け取った波動を外に出すのが、この手と、目と、声だ。

多分、受信が強い分、発信も強いのだ。

 

 

それはギフトだ。

わたしに与えられた、パワーだ。