毎日がのんびりと過ぎていきます

焦る気持ちに蓋をして、というか、恐れや不安にフォーカスするのではなく、やりたいことや楽しいことに意識を向けて、それについて考えるようにしよう、と思ってからは、時間に縛られる感覚がなくなったというか、いろんなことを考えたり書いたり作ったり更新したりしていたら、いつの間にか閉店時間だ、という感じになってきた。

クラウドワークスの案件に応募したり、スケジュールを考えたりしていたら、あまり余計なことを考えなくなってきた感じ。

昨日も、ふと夕方に外を見てみたら、華奢な三日月が光っていて、おおー、と思ったりして。

 

そんな、なんでもない毎日を、ただ味わいながら過ごすのも、いいんじゃないか。

そんな気分になってきた。

 

越してくる前、時間の流れが違うと思った、その感覚が良くて選んだのに、いつの間にかその良さを味わえなくなっていたけど、ちゃんとこの場所に馴染むことも大事な気がする。

 

何にフォーカスするか。

すごく大事だよね。

 

そういえば、さっきDon't Worry Be Happyが流れていた。

まさにそれだなー、と思いながら、一緒に歌った。

口笛吹きながら。

 

ということで、今日の写真は、昨日の三日月。

f:id:rock_azure:20240411190837j:image

こういう瞬間を見つけると、すごく嬉しくなる。