まったり。

今日はいいお天気です。
日曜日の朝に散歩すると、とっても、と〜っても幸せな気分になります。
先週は雨で歩かなかったのですが、
2週間も経つと、お花の様子がすっかり変わっていて、
またまたいろんな発見をして面白いです。


こんな花を見つけました。


露草?
ピンクなんて珍しい。
日陰にぱちっと咲いてました。


これ、なんでしたっけ?


去年お店で名前を聞いた筈なんですけど、忘れちゃいました。
メモでもしてないと、ダメですね。
一年ぶりに見たんですけど、
やっぱりお花は生きている(地に植わっている)ほうが、
綺麗に元気に咲くんですよね。
こんなにぱか〜っと咲いていると、
なんだかニッコリしてしまう。


あと、撮らなかったけど、
はっさくだか甘柑だか、
実と花の両方を付けた木がありました。



デジカメをチェックしていたら、
先日に高松で撮った写真が残っていました。


ラテマシーンがあるんですね、自分家に。
朝から、家で、カフェラテ。
贅沢〜!
テンション上がります。
でも、
洗うのがめんどいらしいです。
滅多に作らないらしいです。


ありがたや。