一年の締め

と言っても、この日記を始めたのはつい最近だし、3日ぐらいしか書いてないし、どう締めるんだ?っていう気もしますが。

今日と明日、まだ2日もあるのに、「来年は・・・」と、来年のことばかり考えてしまっている私です。元旦には届きそうもない年賀状を書いていると、「来年はやるぞ!」という気分になります。

なんだか今年はものすごくすっきりした気分で明るい展望を持って来年が迎えられそうです。自分でもびっくりするくらい。
人って変われるのですよね。
なんだってできるんです。
そんな1年でした。


今年の私といえば・・・
ライブを見ようと行った先の九州で(正確には門司の水族館の中で)地震に遭い、それでもめげずにライブにたくさん行きました。中でも、夏に大阪のサマーソニックweezerthe black crowesを見たのは感激でした。(アジカンもよかったです。)あと、引越しをして少し田舎の地元に戻って海も近くなったし、星も綺麗に見えるし、バイク通勤が寒いことを除けば生活環境はよくなったかな。そして、自分の中で何よりも最近充実しているなぁと思うのは、創作活動が活発になったことです。これ、私の中では必要不可欠なので、水を得た魚とはきっとこういうことなんだと私は思うのです。


ほんと、みんなのおかげで、今年はいろんな宝物が増えた年でした。いい出会いもたくさんありました。
感謝感謝、シェイシェイです。


ということで、
自分の周りのすべての人が、幸せに楽しい日々を送れることを願いつつ、今年を締めようと思います。