お花見というかバーベキュー

rock_azure2006-04-02

今日は前の職場の人(部門は違うのですが)と一緒にお花見に行く予定でしたが、予報は雨のち晴れ。
でも、決行ということで、集合。
食材などを買って大洲へ向かって走っていくと、雨。
近づくほどに、雨、雨、大雨。
でも、不思議とどうにかなるような気がして、誰一人、「もうやめよう」という人がいなくて…。
いや、大丈夫。って感じでした。
川のようになった道路を登って山に着くと、雨は止んでました。
素晴らしい。
無事にバーベキューをして、楽しく話して帰りました。
桜はみんなあんまり見てなかったけれど、「諦めなければなんとかなる」という教訓を残して、春を楽しみました。
あ〜、日本人でよかった!


そういえば、昨日は煎茶を教えてもらいに行きました。
前の職場で知り合った人のところです。
日本人としての心意気、作法など、これから身につけたいと思っています。
ということで、大洲の富士山(とみすやま)で撮った桜です。