ドラムはたのすぃ〜!

rock_azure2006-04-05

今日もバンド練習。
バンドには3人メンバーがいるのですが、最近コピーしているのが自由人の曲だったので、「私が歌いたい!」ということで、私がギターとヴォーカルで、あとベースとドラムで合わせているのですが、今日は「ちょっと気晴らしに楽器チェンジしない?」ということで、ドラムをしました。


私は昔、バンドでドラムをしていて、めちゃめちゃ楽しかったのですが、そのバンドが解散になってからは、全然叩いていませんでした。
それで、少し前に知り合いのバンドのドラムが抜けたときに、「私やりたい!」って言ったんです。考えてみれば、やめてから15年(!)ほど経っていたから、自分でも「上手く叩けるかな〜?」という気持ちがあったのは確かですが、自分ではリズム感には自信があったんですねぇ…。でもその知り合いに、「君、上手いの?15年も叩いてないんでしょ?」と言われ、「うん…。」と言う感じだったのですが…。


今日叩いてみて、思いました。
15年のブランクなんて、大したことない。
要は、気持ちの問題だと。
好きな気持ちとやりたい気持ちがあれば、ブランクなんて、なんてことない。
今日はほんとに気持ちよかった。
ものすごく楽しくて、スッキリで、体全身がスカ〜ッとした。


ドラムは私の体に染み付いているんだろうなと、思ったのでした。



内容とは関係ないのですが、庭に咲いた赤いマーガレットの写真です。