大阪!

rock_azure2006-04-10

昨日は日帰りで大阪に行ってきました!
強行だったため、往復バス。
疲れたね〜。
でも楽しかったです。

ばやい

往きのバスの運転手さん。
頭をさっぱりと刈り上げた、おいちゃんだったのですが・・・。
車内放送に、私は「ぴくっ」と反応してしまいました。
「・・・やむを得ず急停車するばやいがありますので、・・・・
・・・交通事情により遅れるばやいがありますので、・・・・・・」


そんなばやいがあるのですね。


確か、高校時の年配の先生で「ばやい」という人がいたので、
なんだか懐かしいというか、
えらく反応してしまいました。

人混み

大阪に着いた途端、
人、人、人!
あっという間に人酔いしてしまいました。
信号待ちの向こう側に、
頭、頭、頭・・・・。
うわ〜。
もう都会には住めません。
心斎橋のアーケードを歩いたのですが、
帰りは裏通りを通りました。
人混みは苦手です。

ライブ

今回の目的、ランクヘッドのライブ。
ツアーファイナルということで、
大阪まで行きました。
いやぁ、ノリが違いますね。
人数が多いことももちろんですが、
始まった途端、
うお〜っと前に動いて、
バンバン跳ねて、
もう、「なんじゃこりゃ?」って感じでした。
最初はついていけず、自分のペースに戻って、
背の低い私は埋もれてしまっていましたが、
途中からだんだんノってきて、
最終的には
私もぴょんぴょん跳ねて楽しかったです。
アンコールのときなんて、
「アンコール、フォー!」みたいなコールがかかって、
声も大きくて、
すんごいノリでした。
さすが大阪。
もちろん、ランクヘッドの演奏もMCも
ものすごくよかったです。


しかし、疲れた。
楽しかったけど、疲れた。
幸い、今日が休みだったので、午前中は寝て過ごしました。


コメントありがとう

ゆうこりん、ようさん、
コメントありがとう!
私もみんなのおかげで楽しく音楽や創作活動を続けられます。
本当に、出会いに感謝!
どんどん未来を広げていこうね!!


あ〜、
明日から仕事です。
がんばるぞ〜!

今日の写真は
大阪クラブクアトロで撮った
ランクヘッドのポスターです。