適性検査

いやぁ、東京に来て早1か月なんですけど、まぁ、人間として生きていくにはお金が必要な訳で、そのためには労働をしてお金を得なければならない訳で、就職活動とやらをしている訳ですが、
先日、適性検査を受けました。
何年ぶり?忘れましたけど、普通の生活してたら受けることないですよね。
行く前はあまり気にもならなかったのですが、受けた後、なんだかブルーになってしまいました。
何問あったかな、80問くらいだったかな。
基本的には自分の性格について、考えていることについてなんですけど、幾つか、「なんじゃそれ?!」とツッコミたくなるような質問もあったりして、まぁある意味面白かったのですが、
終わった後に、「かなり正確に結果が出るらしいですよ」と受けた会社の人に言われ、その辺りからどんどん思考が広がってしまったのでした。

一体、どんな結果が出るんだろう?
私はどんな人間だと判断されるんだろう?
それで、可なんだろうか、不可なんだろうか…。
この人は矛盾だらけだ、とか言われるんだろうか…。
大体、あの質問で私の何が分かるんだろう?
というか私は人に理解してもらえるんだろうか、受け入れてもらえるんだろうか…。

……。

まぁ、その日は朝から何故か何処かブルーで調子悪かったので、思考がそっちに行ってしまったのかも知れないんだけれど。

適性検査でそこまで考えてしまった私。

あぁ、生きていくってしんどい。
しんどい性格だよなぁ、私。

まぁ、そんな私でこれからも生きていくんですけど。


たくさん溢れている街の人達も、みんなそれぞれ頑張ってるんだよなぁ。

そんなことを考えたのでした。

さっき、weezerの曲が、I don't care about that!と連呼してました。
そうだね〜♪