りんごのスパイス風味


何だか食欲の秋みたいで
ガンガン食べてしまいます。
ほんとにねー、
実がなる季節なんですよ。
果物も、
お米も、
たわわです。


いいことなんですけどねー、
蓄えすぎちゃいますよ^^


昨日の夜は、
実家から届いたりんごが
もうギリギリだったので、
思いついてコンポート?を作った。
バリに行った友達からもらったスパイスを入れて。
あと、バニラの代わりに?ラムを入れて^^


温かいデザートだからか、
出来立てを味見したら、
超美味しかった^^
我ながら、感動した。


作ってみたい!という人がいたら、
個人的に、
こそっとレシピ教えます^^


あ、
アイスクリームを添えると最高です!
温かいのと冷たいのが
絶妙です。


あ、
元々は、
りんごじゃなくて
洋ナシでしたが、
似たものであれば代用できますし、
オレンジとかでも
美味しそう^^


いいね〜
手作りデザート♪