フツーの食事、フツーの生活

今朝の朝食。豆乳パンケーキの中身をりんごとレーズンにしてみた^^美味しい〜♪

残念なのは、シナモンを入れ忘れたこと。
全てを同時に仕上げるという技に挑戦したので、ちょっと抜けてました^^
パンケーキを焼いている間、コーヒーをドリップして豆乳を泡立てながら温めてラテを作った。めでたく同時に仕上がりました!

こちらは昨日のお昼ご飯。豆乳お好み焼き。

お好みソースがなくて、でもウスターソースが余っているのでずっと代用していたのですが、どうにか甘みを入れられないかと、みりんとお味噌を入れてみた。これが意外といけた^^

こちらは夕食。いつものメニュー。
何となく作るときは、ワンパターンだなぁ・・・と思うのですが、でも食べると美味しいんですよねー。
最近の定番になったお雑煮も、毎回美味しい。とにかくおつゆが美味しい。
そんなフツーの食事で最高に満足が得られる、この頃なのでした♪


そしてこちらは今日のお昼ご飯。

豆乳リゾットと海老とブロッコリーのチーズオイルからめる。
玄米をそのまま炊いてみたんだけど、やっぱりちょっと硬くなった^^味はバッチリだったので、次回は炊き方を工夫しよう♪それから、チーズオイルなんだけど、先日紹介したあっさりカルボナーラの味付けです^^これ、使えます♪


夕飯は載せないつもりだったんだけど・・・・。

いつものお雑煮とアボカド豆腐に海老の残りを乗っけて食べました〜。おいちゃんの育てた白菜と大根が最高に美味しく煮えるのでした・・・・。