日々・・・ですよ

rock_azure2008-11-17


今日は、
嬉しかったことと
腹の立ったことがあったのですが、
嬉しかったことをメインにしようと思います。
腹の立ったことは、
ここに詳細を書くと所在が分かってしまうので・・・
やめときます。
が、
誰か別の人が不安に思ってもいけないので、
ガン保険
とだけ言っておきます。


で、その嬉しいほうの話ですが・・・


実家からみかんが届いていて、
これがまた甘くて美味しかったので、
会社の先輩におすそ分けしてたんですよね、週末に。


そしたら今日、
みかんが美味しかったから、
と、お菓子をくれた。
その先輩の家の近くの、
お誕生日はそこでいつも頼むような、
そんなお菓子屋さんだそうで・・・。


なんかね、
その人、
いつもそうなんですよ。
先日も何かで話していた弾みに、
私の誕生日が9月だったという話になり、
そしたら、
「お誕生日だったって聞いたから・・・」
って、
その週明けに
イチゴのプリザーブとお茶をくれた。
しかも、そのお茶の名前、
「しあわせに眠れるTea」
という、ハーブティー


感動しますよね、そういうの。


なんていうのかな、
どこどこの、
有名なブランドの、
お高いデザート、
とかいうのではなく、
何か、
あったかい。


お菓子を見ながら、
この人って、
こういうあったかい人なんだな、
と、
しみじみ思ったのでした。


そのひとつ、
マロングラッセ



懐かしい感じ。