今日の夕ご飯

でで〜ん。
今日の夕ご飯。

主食は???みたいな^^


なんか、
食べたいものを作ったら、
サラダ2品?になってしまった。
主食がない〜
と思ったけど、
ご飯も違うし、
パンはお昼にベーグルサンド(サーモンとチーズ)を作って食べたから、
夜もパンっていう気分じゃないし、
麺も違うし、
んんー・・・・


で、
よく分からないけれど、
最後の1品は
実家から送ってもらった
いよかんに決定^^


そう、
実は2月に入ってから飲み会が続き、
しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題だの、
鉄板&お好み焼き飲み会だの、
はっと気付けば
2キロ近く太っていたんですねー。
まぁ、
飲んで食べたら太るのは当たり前なんですけど。
それで、
元に戻さなきゃ、
痩せなきゃ、
と思って、
ここ数日、
控え目な食事になっていたのです。
で、
今朝体重計に乗ってみたら、
元に戻ってた。
あれ?みたいな。


もっと長期戦の筈だったのに。


でも不思議なもので、
そういう意識が働いているというか、
持続しているからなのか、
あまり欲しくないというか、
食べたくないんですよね。


昨日の夜は、
豆大福を1つ買っていたのですが、
食後にお茶と一緒に・・・
とお盆に載せたものの、
いざ見るとそんなに欲しくなくて、
一口だけ味見して、
やっぱりそんなに美味しくなくて、
諦めてラップに包んで
引っ込めました。
で、
お茶だけ飲んだ訳です。


それだけでも
違うんでしょうか???


ちなみに、
そのかじった大福は、
無事今日のお昼のおやつになりました。
美味しかったです♪


それで、
夕ご飯の時間になり、
食べたいものは
ちぢみほうれん草とごま油のサラダ、
それにできたての温泉卵をのせて、
アボカドが食べたかったので
レタスとトマトを合わせてメキシカン風のサラダを作り、
気付けばどちらも草食・・・^^


これって、
潜在意識とか下意識なんでしょうか?
「太りたくない」という想いが、
知らず知らずのうちに浸透していて、
そういう食べ物を選ぶようになっているんでしょうか?
と、
ちょっと思いました。


この週末は
何人かとお茶をして
いい時間を過ごせました。
あ、
今日の朝は
教会に行きました〜
動いていると、
いろいろ気付きがあります。
そんな今日この頃です^^