秋の昼下がりと夕焼け


今日は専ら
家で過ごしたのですが、
それも
ベランダの奥にある
竹やぶのせい?で
お昼を過ぎた辺りから
葉っぱの間から届く光が
ちらちら
ちらちらと
輝いてるせいで
家から
離れられず
ずーっと
その光と竹を見ながら
久しぶりに
好きなCDをかけて
歌っていたからなのです。


こんな風に見えます


でも今日は
買い物がしたかったので
吉祥寺へ、いざ。


もう、
夕焼けが全面に広がってます。

大通りに出る。


右。

左。


ああ、きれいな夕焼け。


でも、
カメラをいじっていたら
光の加減が分からなくなってしまいました・・・


まぁ、いいや^^


夕方って
各駅しかないのかな?


吉祥寺で買い物、の割には
井の頭公園駅
降りちゃった^^


ここの木々は
力強さと美しさを感じます。


オレンジに燃える。


この、
枝のフォルム?
葉っぱのある時期も
もちろんきれいなんだけど、
落葉していく過程で
葉っぱの形が改めて見えたり
細かい枝の形が見えたり
そういう美しさに
見惚れてしまうのです。
そんな、
風景。


と、思っているところに・・・


うわ!
月がぁぁぁぁ!


また
いたのね。
また私、
見つけちゃったのね・・・


このスポットは
絶えず人が行き交っていて
でも
じーっと見ていても
不快感も
違和感もなく過ごせる
不思議な場所です。


きっと
井の頭公園には
何かがいるのでしょうね。


そうやって
月と星を満喫した後、
いせやの前を通って
本題の買い物をして、
思わず写メールしたことをきっかけに
また
ハモニカで石垣さんと立ち飲みすることにして^^


満足で帰りました。


素晴らしい休日。



みなさんは
どんな休日でしたか?


明日もいい日でありますように・・・・