休日の吉祥寺

秋晴れの日曜日。

今日はパレードでしたね。

祝福に溢れていることがお天気でも証明されたような、そんな日曜日。

 

久しぶりに会う友人と、井の頭公園をお散歩しながらたくさん話した。

暖かな日差しと、池に反射する光と、水辺で跳ねている鳥たち。

平和な吉祥寺。

 

この街には不思議な安心感がある。

温かな腕に優しく包まれているような。

 

だって、「吉祥寺」ですから。

吉祥天、ラクシュミ。

美と富の神様。

 

今ちょっと検索で調べてみたけど、吉祥寺は1つしか出てこないんですね。

国分寺とかは全国に何箇所かあったりするけど。

やっぱり特別なのかな??

 

そんな街、吉祥寺。

みんなが集まる街。

心地よい風が吹く街。

エネルギーの高い街。

 

この街に自分の場所を持ちたいと思うのは、ここに流れている空気や波動が心地よいからだ。

なんだかホッとする、だけどなんだか楽しくて、特別なものはなくても、なんだか満たされる。

足りないものなんてないんだと、しあわせはここにあるんだと、思わせてくれる。

 

そんな休日の吉祥寺。

一緒に過ごす人がいるからこそ、その素晴らしさを体感して共有できる。

いつもありがとう。

 

 

写真はだいぶ前に撮っていた井の頭公園の池なんだけど、なんだか赤い光がハートみたいになってません??

f:id:rock_azure:20181227154731j:plain 

 加工しなくてもそんな風になること、あるんですねぇ・・・