天才的!


さっき作ってみた、
チョコケーキのイチゴバージョン♪

今って、
バレンタインの関係で、
チョコレートの材料がたくさんあるじゃないですか。
その中の、
イチゴのブロックチョコレートで
先日の「粉なしチョコケーキ」を作ってみたく
なったんですね〜


いつもの要領で
イチゴチョコを溶かし、
ここまではピンク色、
卵黄を入れ、
そしたらオレンジ色に!
きゃ〜
とか思いながら、
コアントローを入れ、
卵白を入れて
混ぜていくと・・・

何だかよく分からないのですが、
泡がぷつぷつぷつぷつ
消えていきます。
ありゃ〜
これ、大丈夫かしら、
このオレンジの物体・・・
なんて思いつつ、
とにかくとっとと焼いてしまおう、
ピ。
で、ケーキモードで焼く。


いざ。
20分ちょっとで
焼けました。
恐る恐る蓋を開けると・・・・


ふっわ〜


え?
成功?
まじ???


よく分からないけれど、
こんがり焼けた、
ちょっとチーズケーキのような見かけの、
でも、
イチゴの甘〜い香りのする、
しっとりふわふわのケーキが出来上がってます。


ありゃ〜
天才的!!!


早速、
冷ましてから切って食べました〜


これ、
普通のチョコレートで作って会社に持っていったときに、
「卵焼きにチョコレートを入れたってことでしょ?」
と言われたのだけど、
まあ、
そういうことですよね^^


今回は見た目も卵色?だったので、
まぁ、そんな卵焼きって感じなんですけど。
でもちゃんとケーキみたいで。
不思議なデザートです。


料理もお菓子も
アレンジすると面白いですよね。
考えるのが
楽しいんですよね〜


ということで、
そんな報告でした。
よかったら
お試しあれ〜♪