自然と

つばき


今日は不思議な日。


昨日のお昼ぐらいから
会社のネットワークサーバーがおかしくて、
今日は復旧するかなと思っていたら、
全然ダメで、
大概の業務はネットワークの中にあり、
仕事になりません・・・
時給制で働いている私たち派遣は、
いても経費がかかるだけ、
というわけで、
3時で退社することに。


私自身も朝からイマイチ調子がよくなかったので、
まぁ、ちょうどよかったんですけどね。
といっても体調が悪かったわけではなく、
ノリが悪かったというか、
よくわかんないんですけど。


で、
外に出たら、
雨上がりの空と空気が気持ちよくて、
吉祥寺から
久しぶりに井の頭公園に。


やっぱり落ち着きます。



空気には
春の気配があって
木々が
開こうとしているのが分かります。


蕾が
解けて

水面も
輝いて


あー、
そうだった。
自然との交信が
私には必要なんだった。
いつでも。
どんなときも。


空へ伸びて


苔が生えて


あー
心の中まで
透き通るような
そんな時間。


立ち止まるとき。
体の中に
澄んだ空気が巡って
エネルギーを感じることができるとき。


神様がくれた
素敵な時間。
ありがとう。