花便り2

今年の桜は長持ちしているように思います。
花の気持ち。
伝わってきます。


撮り貯めていた写真をUpしたいと思います。

先日お伝えしていた、下のほうの枝だけになってしまった、お気に入りの木です。

それでも、いっぱいに咲いています。


ここまでは、4月9日です。


こちらは父の入院する病院の前にある、八重桜です。
自転車を停めて見上げると、厚みのある花びらが迎えてくれます。
この写真は12日ですが、ずっと見頃で毎日のように撮っていました。

最後は14日、石手川公園駅近く。

チャリ通になり、毎朝通りながら見ていたのですが、仕事帰りに寄って見たくて、やっと実現。ゆっくり、ぼーっとしました。
満開の桜の下、ひとりお花見。
土手の草の上に座って、歌を歌いながら。
ビールの気分ではなかったので、飲み物はスパークリングワインにしました^^
満開と言っても、少しだけ蕾が残っていたり、もう散っている花があったり。当たり前なんだけど。100%ではなく、80%が満開といった感じ。
花びらも、よく見ていると4枚のものがあったり↓

こちらは7枚だったんだけど、角度で全部は写りきらない・・・↓

まぁ、そんな感じで満喫しました。
かなり癒されました。