蜘蛛の子を連れて走る

自転車の前かご。
蜘蛛の巣に小さな黒い点々があるのに気付いたんだけど、パッと見、虫が引っかかったのかと思いきや、よく見るとすべて蜘蛛だった。
ベビー?!?
孵化した?!?
気付いたのが買い物に行く途中だったので、とりあえず蜘蛛の子たちと、スーパーに向かった^^
バッグが巣に当たると糸がくっついて、蜘蛛がわやわやわやわやと動く。
おおおおお。
とりあえず、家に帰り着き、

撮影。
この後、いつまでも付けて走るわけにもいかないので、近くにあったスコップで巣を分解してたら、例の「蜘蛛の糸」みたいに、一本の糸にみんなが連なってわやわやわやわやしてた^^
おおおおお。これかー^^
もともとよっぽど大きくない限り蜘蛛は平気なんだけど、このベビーちゃんたちはものすごくtinyで、でもぷりっとしていて、なんというか、かわいいというべきか・・・・。
そんな感じでした^^