【アロマセラピストへの道】部屋の片隅で

rock_azure2014-05-12

アロマセラピストの資格取得のため、アロマトリートメントを受けてもらっています。
昨日は以前の職場の友人であるT先生が家に来てくれました。


うちには、
まだ専用の部屋も、専用のベッドもありません。
あるのは厚めのマットレスと、数種類の精油と、ホホバオイル。
あとはタオルやバスタオルがあれば、とりあえずトリートメントをすることができます。
ホットタオルは電子レンジで温めています。


スクールに通う資金をやりくりするのがやっとだった私。
設備を整えるなんて、気の遠い話でした。
でも、実習を教えてくれた先生の「カルテ30回分を最後までお布団でした人もいますから大丈夫ですよ」という一言で目が覚め、出来る範囲でやっていこうと決めました。


昨日で8人、トリートメント11回目。
まだまだ出来ていないことが多いけれど、この一つひとつの体験が次に繋がっていくと信じています。
少しずつ、少しずつ、パーツを揃えながら。