新メンバー

rock_azure2014-06-07

玄関に新しく大きめの花瓶が仲間入りしました。


これ、実は私が買ったものではなくて、代品なんです。
私が買ったものは、輸送中に破損してしまい…
同じデザインのものを手配してもらいました。
弁償してもらいましたが、ちょっと反省しました。
ワレモノ扱いにしたものの、そこまで厳重に包装してなかったので、私の過失もあるなぁ、と。
どんな状態で破損したのかは分からないのですが。


今回の花瓶は、お店(というかミュージアムショップ)のオリジナルデザインで、多分常に在庫があるものだったのでよかったけれど、これが一点ものだったら、アウトです。
作った人にも申し訳ないので、気を付けようと思いました。


ということで、この花瓶。
大きめのものが欲しくてずっと探していたんだけど、大きくてデザインも良くて、その上お手頃なんてものにはなかなか出会えません。
でも先日たまたま行った安曇野のアートヒルズというミュージアムショップで見かけ、大きさといい、デザインといい、そして更にお値段といい、完璧でした。
まさか旅行先で花瓶に出会うとは思ってなかったので、少し悩んだのですが、またいつ出会えるか分からないので買うことにしました。
「花を活けても活けなくてもいいですから」とショップの人も言っていましたが、本当に、花瓶自体が絵になります。
そんな、久々にヒットしたお買い物でした。


ということで、今日の写真にアップします。
先日の暑さでほとんどダメになっていた花の中で唯一残っていたのを活けていたのですが、今日、花が咲きました。


ところでお値段、知りたいですか?
今度、こっそり教えますね^_^