玉川上水散歩と吉祥寺

rock_azure2015-09-13

さっき書いていた記事が飛んでしまったので2回目のトライです。
よっぽどでなければ、同じ文章は二度と書けません。
2回目は、かなり端折った記事になります…


日曜日の夕方、体調が戻ってきたので散歩に出掛けた。
西を目指して歩き出したら、空が晴れていた。
少し涼しい風が心地よい。
大好きな吉祥寺、三鷹の森玉川上水
久しぶりに散歩しながら、浮遊物を沈殿させてきました。
今回はちょっとしか歩いてないけど、かなり満足。


帰りに商店街の中を通ったら、お神輿が担がれていた。
子供や女性も結構混じっていて、若い人も多い。
お神輿の周りには掛け声をかけて応援している人たちがいて、ロープを持って安全を確保している。
なんて平和なお祭りなんだろう。
毎年そう思う。


玉川上水に話を戻すと、先日甥っ子が来たとき、玉川上水の話をしたら行ってみたいと言うので一緒に散歩した。
父も気に入って2回も散歩していたし、やっぱり血筋なのか…と興味深かった。