ニューお気に入りの生徒

何でも「ニュー」と付けていた時代があったけど、今となっては古いね、なんてことを先日誰かが言っていましたが。
敢えて入れてみました。


そしてもう6月、今年も折り返し地点にやってきましたね〜、なんて言うと、ちょっと焦りますよね。
最近は、空の色も、高さも、夏に近づいているのがわかります。


さて、タイトルの話ですが、最近またお気に入りの生徒ができました。
前回のお気に入りの「お嬢様M子ちゃん」が担当を離れて少し寂しかったのですが、嬉しいことに、最近入会して担当になった男子生徒が、かなりツボでして…
マイペースで媚びず、でも礼儀はきちんとしていて、シンプルで素直。
そう、素直なんです。
そして時々私がツッコミを入れたときに見せる笑顔が、たまらなくラブリー。
いやぁ、ホントに。
基本的に私の話を聞いているときはちょっと眼力のあるまっすぐな目をしていて、それはそれでいい感じなんだけど。
やっぱり笑顔って素敵なんですね〜
しみじみ思います。


その日1日、ずっと幸せが広がるような、そんなパワーを持った生徒です。
最初の体験のとき、授業をしながら、「この子を教えることで、私の可能性も広がるかも」と何となく思った。
インスピレーションのような、何か。


出会うべくして出会ったのかもしれない。
とにかく感謝です。
今日もありがとう♡