怪我の功名?

流行には乗らない、だから風邪だって引かない。


いつもそう言っていたのに、久しぶりに引いてしまった。
基本的に高熱は出ないので、鼻水と喉の痛みや咳が主な症状なんだけど、今回初めて、関節が痛いという経験をした。


滋養強壮?を心掛けて、いろいろ食べ物を気をつけていたら、なんとなく身体がスッキリした感じ。調子が整った気がする。ま、まだ怠さはあるんだけど。


風邪に限らず、病気にはなりたくない。
何の得にもならないから。
だけど、調子を崩すことで気付けることもある。


風邪を引いたくらいで仕事は休めない。
むしろ今は冬期講習で普段より忙しい時期で、休んでいる場合じゃない。来週からフルだ。
その前に、調子に気をつけて、ということだったんだろうか?


気を引き締めて、今年を締め括ろう。