世間はGW

「今日からGW突入ですねー」という言葉をラジオから何回も聞き、そうですねー、なんて思いつつ、わたしのスケジュールは最大2連休、日月だけという状態なんだけど、それでも休みがあるだけで嬉しい今日。
ラジオの人も言ってたけど、連休に休んでいない人、むしろ忙しい人だっているわけで。
誰だったか生徒の一人が、「え、先生、休みそれだけなの?もっと休まないの?」と言ってくれた。
優しいねー。


ということで、というわけでもないんだけど、別のタイミングで休むことにした。
念願の、マウイ島に行くために。


休みなんて、自分で取らなきゃ取れませんからね。


どうも日本の会社は休みが取りにくい雰囲気がありますが、ちゃんと休むときは休んでリフレッシュしたりリラックスしたりすることも大事だし、バランスを整えることも必要ですよね。
働き方も、今後は変わっていくでしょうが。
なんだか最近は旧体制と新体制が拮抗していて、歪んでいる感じもします。
いろんな膿が出てきていて、気持ち悪い感がハンパない。
ま、旧体制はいずれ滅んでいくはずなのですが。
いつまでもしがみついている人たちが、割と多いんですね。


ずっとそういうものが纏わりついていた気がしますが、それももう、振り払う時期が来ましたね。
もう振り返る必要すら、ないかもしれません。


世界は新しい時代へと。
どんどんと切り替わっていきます。


そんなタイミングです。